スポンサーサイト

--/--/-- --


オカマちゃん。

2011/06/12 Sun

パグミ記事をUPしおわって

よっしゃー!今年は早くUPできたぞ♪と思ったのに

毎回コメントを返すのが遅いきんたママ。ごめんなさい!!

そして、なかなかみなさんの所に訪問できず、さらにごめんなさい!!

そんなきんたママをみなさん忘れないでくださいね(笑)





さて!

ちょいとブログ放置気味になってしまいましたが!


今回はぼっちゃんのお話しです!





6月4日(土)に、ぼっちゃんがオカマになりました!




ずっと頭のスミで去勢するべきか、しなくてもいいか悩んでて。。。



きんたは去勢していなかったし・・・

でもおじょうもいるし・・・ヒート始まったらぼっちゃんかわいそうだよね。。。とか。。。



何よりも一番怖かったのは麻酔。

もし目が覚めなかったら・・・・って怖くて。


この不安が一番大きかったな。



色々悩みに悩んだけど・・・去勢をするという答えを出しました。





当日は、朝ご飯はあげずに午前中に病院に来てくださいって。

お迎えは5日。ぼっちゃん、初めての一泊二日の入院です!




前日の夜のぼっちゃん。


P1060468.jpg


P1060484.jpg



何も知らずにおじょうとスヤスヤ寝てるよ。






そして手術当日の4日。



当日の写真・・・・ありません!


本当に大丈夫かドキドキで。カメラなんて持ってくの忘れてた!



午前中にぼっちゃんを預け、そのあとは時間ばかりが気になる。


おじょうを連れてランに行ったりしたけど


おじょうのリードしか持っていないのが変な感じ。


もう2匹いる生活が当たり前になってて。


きんたパパも、ぼっちゃん痛いだろうな・・・ってつぶやいてたり。





そんなきんたパパと私の気持ちとは間逆な方が1匹。



P1060474.jpg


おじょう、

ぼっちゃんがいないのなんて気付いてないんじゃないの?ってくらい

フツーに暴れまくってた!



夜なんて、ひろびろ~♪って言ってるかのように


のびのび~と寝てるし~


P1060493.jpg



P1060494.jpg


P1060495.jpg





お陰で、気持ちもまぎれたからよかったんだけどね!





そしてお迎えの5日

お昼頃病院へお迎え。



エリザベスカラーをつけたぼっちゃんと1日ぶりにご対面!


お疲れなお顔してるかな~と思ったけど、意外と元気そうなお顔で安心した。



P1060506.jpg




エリザベスなぼっちゃんにおじょうは興味深々!


P1060503.jpg



カラーの中にお顔入れて何やらぼっちゃんと内緒話かしら?


P1060502.jpg



ぼっちゃんが寝てる側で看病でもしてるつもりなのかな~♪


P1060508.jpg



おじょう、優しいじゃん!って思ったのもつかの間・・・・


P1060513.jpg


またのびのびと爆睡するおじょうなのでした~。





ところで。


病院でもらうエリザベスカラーって凶器ですよね。


おじょうの目に何回もあたりそうになったり、


私の足のアキレス腱にヒットして、あり得ないけど「アキレス腱切れるーーーー!」って思ったり!


なのですぐさまみんなでペットショップへレッツゴー!!


布でできたエリザベスカラーを購入~♪


P1060530.jpg


ソフトだから負担も少ないだろうし


P1060525.jpg



これでみんな安心して生活できるねー!



ぼっちゃん、大人しくカラーをつけてくれるからすごく助かる!


麻酔も頑張ったね、ありがとうぼっちゃん!!


しばらくは不自由だけど、傷が落ち着くまで少し我慢してね!







ランキングに参加してます♪
ポッチっとお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

Secret

ぼっちゃん頑張ったね!
無事に終わってよかった。
おじょうちゃんの伸び伸び寝てる姿(*≧m≦*)ププッ

ぼっちゃんとおじょうちゃんがいて当たり前の毎日だもんね。
私もあずきが入院したときは何だかボンヤリしちゃったなぁ。

エリザベスで内緒話してるとこ、すごくかわいいわぁ

No title

ぼっちゃん無事に済んでよかったね!
大変よく頑張りました!

ぼっちゃんとおじょうちゃん急に大きく
なった気がする。それにしても仲良し
ですこと!

エリザベス使う機会がなかったんだけれど
そんなに凶器になっちゃうぐらい危ないの?
周りを見ると布でくくってあればなぁと思う
けれど。早くエリザベスとバイナラ出来ます
ように!

No title

ぼっちゃん、無事に手術が終わって良かったです!!
頑張ってくれましたね。
おじょうちゃんがノビノビしてる写真、可愛いです♪
二人、本当に仲良しなんですね。
早くぼっちゃんの傷が治って、エリザベスを外せるといいですね。

のんさんへ♪

ぼっちゃん頑張りました!!
おじょうったらほんとーに伸び伸び過ごしてて!
ここぞとばかりに1匹の生活を満喫してたもん!
なんかおじょうの新たな一面を見れた気がします(笑)
でも、きっとおじょうも淋しかったのかな?
内緒話はきっと「ぼっちゃんがいなくて寂しかったよ」って
言ってたのかも♪

文陸パマさんへ♪

ぼっちゃん、頑張りましたよ!
そして2匹ともスクスク育ってます☆
おじょうは本当、パグミの時よりも大きくなりましたよ!

エリザベス、足にあたったりすると何気に痛いんですよ!
布でくくるとなるとどうやったらいいもんか
思いつかなくて買っちゃいましたー!

ビー母さんへ♪

ぼっちゃん、頑張ってくれました!
おじょうののびのびな姿には
本当に笑ってしまいました!
おじょうのおかげで心配な夜も
少し楽に過ごせました♪
二人、寝てる時はとっても仲良しで
微笑ましいんですけどね~
起きてる時はまだまだ目が離せませんよ~

ぼっちゃん、お疲れ様デスm(__)m
無事に終わってヨカッタネ≡q(´ω`*)p≡

うちにクロパグが仲間入りしたから、今度遊んでネ♪

No title

ぼっちゃん、頑張りましたね。
お疲れ様~~
うんうん。ママの気持ちがよ~~く分かります。
健康な体に麻酔して、目覚めなかったらどうしよう・・
とか、私もいろんな不安がありましたから。
今まで一緒にず~~っと生活してて
1泊でも、1頭いないとなると
凄く寂しいですよね。
ひめも同じく、のびのびとした生活してましたから。(笑)
もう抜糸も終わって、今頃、おじょうちゃんと
楽しい生活に戻ってるのでしょうね♪

かおりんさんへ♪

駒沢ではありがとうございました♪
ぼっちゃんの去勢、何事もなく無事に終わって
良かったです♪
いまはもうカラーもとれて、
のびのびあそんでますよ☆
そしてそして!
クロパグちゃん、ついにお家にやってきたのですね♪
ますますにぎやかになって
楽しい毎日ですね~!

ひめママさんへ♪

何事もなく無事に我が家に帰ってきてくれて
安心しました!
ひめちゃんものびのびな生活満喫だったんですね(笑)
今回は溶ける糸を使ったそうで
抜糸しないで済んだんです!
ホント!糸が跡形もなくなくなってて
すごく不思議ですよ!

No title

ぼっちゃん手術頑張りましたね。
早く傷が落ち着くといいですね(^ ^)

プルピーママさんへ☆

ぼっちゃん、おじょうが来てから
少しずつ男に目覚めちゃいまして。。。
健康なのに手術はかなり悩みましたが
今後の事を考えて手術に踏み切りました!!
おかげさまで手術も無事に終わり、
今じゃ傷口もすっかり綺麗になりましたよ♪
それとマーキングもとっても減りました!
オカマちゃんなぼっちゃんをこれからも
宜しくおねがいしまーす♪
プロフィール

ぼっちゃんママ

Author:ぼっちゃんママ
FC2ブログへようこそ!

きんたのブログ その1
きんたのブログ その2
いくつになったの?
ペット人間化メーカー
365カレンダー
今日は何の日?
お友達のブログ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
