
--/--/-- --


お散歩デビュ~

2011/02/01 Tue

じつはうちのこ、いろんな名前があるんです。

① きんのすけ

② きんぼっちゃん

③ ぼう

④ きんぼう

⑤ ぼっちゃん


飼い主の気分で日々呼び方がちがうんだ~

そしてぼっちゃんを呼ぶ時、間違えて『きんた』といってしまうの。

『 きんた~・・・じゃなかった!きんぼう~ ぼっちゃ~ん!!』てな感じで。


なので、このブログでもいろんな呼び方が出てくるかも~!



そんな前置きは置いといて・・・





今回も年明け前のお話しです。

そして前回の記事と日にちが前後しちゃうんだけど。


ぼっちゃんの成長をみなさんに見て頂けたらと思い書きますね!




11月15日

ぼっちゃんがうちのこになって一夜明けた11月15日

咳がコホコホと出ていたから、早速病院へレッツゴー


きんたパパも仕事を終わらせダッシュで帰宅!

みんなで病院へ行ってきました~!!

待合室にて。

s-851.jpg


ぼっちゃん、ちっちゃーい!!!

そして診察室。

s-852.jpg

ぼっちゃん、診察台もへっちゃら!

s-853.jpg


余裕でベターと伏せてるよ!

この伏せ方、とってもきんたに似てるんだ♪

そして先生に『診察台を怖がらないなんておりこうですね』と褒められ

『さすがうちのこ!!』と親は誇らしげ~♪(親バカ。)

そして咳はお薬で様子見をする事になり、抗生物質を処方してもらいました♪



この頃の体重は3キロ後半だったような・・・

記録していたと思ったら、記録してなかった・・・ダメダメな親です(泣)



11月17日

なんでも興味津々なぼっちゃん!

927.jpg


お水も上手に飲めるし!

a.jpg


お水受けに落ちた分もしっかりと飲んで!!!

923.jpg


そして加湿器発見!!

929.jpg


美顔器か!!ってくらい浴びてるよ!

930.jpg




11月28日

3回目のワクチンも無事に打てたので、ついにお散歩デビュー♪

代々木公園に行ってお散歩の練習!

1014.jpg

なんせ初体験!

歩くの超へたっぴでね~

まず、リードが自分についているのがダメみたいで

リードが気になってなかなか前に進めず・・・

さらにいろんな人の足が怖いみたいで

1015.jpg

ぼっちゃん、座り込みですよ。

1016.jpg


まぁ、しかたない!初めてだもんね!!

って事でこの後は抱っこされてドッグランへ移動です!


なにもかもが初めてのぼっちゃんだから、この日はきんたパパのお膝の上から

他のわんちゃんを見学!

いろんなワンちゃんを目で追ってるぼっちゃんだけど・・・


1023.jpg

5分後には撃沈。

ここで寝るか!?

1024.jpg


そんなこんなで、おさんぽデビューはあっけなく終わりをむかえましたとさ。


さてさて。ぼっちゃん、上手におさんぽできるようになるのか??

続きはまた今度♪





コメント

Secret

No title

うわぁ~パピーのきんぼうくんの可愛さは罪ですよ!
きんたくんに似ているとの事でやっぱりきんたくんが
導いてくれたとしか思えないです。診察台でもお利口さん!
文陸見習って欲しいです。お散歩は徐々に慣れて
いきますよね。色んな名前の呼び方あるの分かります!
文陸、間違って呼んでしまう時もあるし。リンクありがとう
です!こちらこそよろしくです!

文陸パマさんへ☆

文陸パマさんちもいろんな呼び方があるんですね~♪
ちょっとした仕草とかであだ名が決まったりしちゃって
きんぼうなのにどうしてその呼び方?ってのまで
ありますよ!だからきんぼうも
「今ボクのこと呼んだ??」って不思議顔な時も!
お散歩、だいぶうまく歩けるようになりましたよ!
どんどん成長しているきんぼうです☆
プロフィール

ぼっちゃんママ

Author:ぼっちゃんママ
FC2ブログへようこそ!

きんたのブログ その1
きんたのブログ その2
いくつになったの?
ペット人間化メーカー
365カレンダー
今日は何の日?
お友達のブログ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
