スポンサーサイト

--/--/-- --


節分♪

2011/02/03 Thu

今日は節分ですね!

みなさんのお家は豆まきしましたか??

今日のみなさんの食卓には恵方巻が並ぶのかな~??

今年の方角は『南南東』ですってね!

そんな我が家も恵方巻買ってたべま~す♪


スーパーでいろんな種類の恵方巻が売ってて、どれにするか超悩んじゃったー。

悩みに悩んで、海鮮巻にしました♪


P1030113.jpg

・・・でも。。。我が家の南南東ってどっちだ???




そして、節分といえばですよね~!


もちろん、我が家の鬼役は・・・




P1030107.jpg


ウフフフ♪ぼっちゃんでーす!!


P1030105.jpg


ちゃんと鬼さんのおパンツもはいてるよー☆


この鬼さんセット。もちろんきんたのお下がり~!


きんたは被り物なーんでもオッケーなこだったから、被せるのなんら苦労はなかったんだけど


ぼっちゃんはダメダメ~。

鬼さんの髪とかツノを噛もうとして被せるのにかなり苦労したよ。


なので!こたつの上に乗せてしまった!!!

だから撮影もこたつの上という・・・教育上よろしくないですね。。。

まぁ今日は特別って事でご勘弁!!!


P1030108.jpg


親ばかですが・・・かわいすぎる!!!


  












スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

え~こんなおパンツがあるの???
きんぼうったら可愛すぎ♪

こんなにかわいい鬼さんだと
「鬼もウチ~」ですね☆

No title

おパンツ可愛い~!!!
年に1回しか着れないのは、残念だから
普段から着せてあげちゃえぇ~
きっと有名人になれるよ!!!

うちは、節分っぽい事してないなぁ
恵方巻きも輪切りにして食べちゃったし(笑)
無言で1本一気食いって、結構キツイよね~
ちゃんとやった!?

No title

きんぼうくん似合いすぎです!可愛いなぁ。
恵方巻やったのですね。今年から我が家は
高齢者がいるもので断念しました。しかも
私方角間違えて食べた事があるので(汗)
きんぼうくんの鬼。福がたくさん舞い込んで
きそうですね!

可愛い~

いかん!

こんな可愛い鬼さん来たら
ずっと居座って貰ってもいいよ~~♪笑
って言ってしまうわぁ~~ヾ(@^▽^@)ノわはは

のんさんへ☆

こんなおパンツあるんですよ♪
鬼さんの被りものとセットで売ってるんです!
と言っても、お友達からプレゼントで貰ったんですけどね(笑)
きんぼうに鬼さん役やってもらったけど
『鬼は~外~!』って言えませんでしたー
『鬼は~・・・・出て行っちゃぁダメ~!!』って
きんぼうの事ギュッとしちゃいました♪

ブン太ママへ☆

そうなの!
年に一回しか着れないから
スロー更新な私でもさすがにこの日は
仕事から帰って来たら速攻PCに向かったよ!

そう言えば無言で一気食いすんの忘れてた・・・
しかも南南東がどっちかマジでわかんなくて
きんたパパにどっち?って聞いたら
去年と同じ方角言われて(笑)
じゃぁきんたの方見て食べよって
きんたの仏壇に向かってきんたと
おしゃべりしながら食べたよ!

文陸パマさんへ☆

私なんて、方角を間違えるどころか
この家がどっちが南南東なのかすらわかってないから
間違える以前の問題です!
結局方角がわからず、きんたの仏壇に向かって
食べましたよ!
でもそれはそれできんたがお空から
たーくさん福を持ってきてくれそうですよね♪

有加さんへ☆

ほんと♪こんなにかわいい鬼さんなら
ずーっと居座りOKですよね!
やっぱり、パグはなにしてもかわいいですよね!
もうにんまりしちゃいます♪
VIVA!パグ!!!ですね!

No title

お久しぶりです こんにちは!!
お元気そうでなによりです(`∀`☆'∀')
コメントもらって飛んできたら、可愛いお顔の黒パグさんが!!(゚ロ゚#)ノ
きんたくんそっくりのお顔!私も思った すごく似てるーと。
きんぼうってお名前可愛いです。
たくさん呼び名があるのも 分かる分かる~~~(*'v'*) 笑。
赤鬼さんになったきんぼうくん、何がなんだか分からないお目目で、ほよ?っとしてる表情がたまらんですーーー。
可愛過ぎ!!ふふふ。
またブログを見にくるのが楽しみになりました。
わーい わーい(*ノノ)

ちはるさんへ☆

お久しぶりです!
そして訪問ありがとうございます♪
楽しみと言って頂けてとっても嬉しいです!
これからも宜しくお願いしますね!
ちはるさんをたくさん笑顔にしちゃいますよ~♪
覚悟しててくださいね☆
プロフィール

ぼっちゃんママ

Author:ぼっちゃんママ
FC2ブログへようこそ!

きんたのブログ その1
きんたのブログ その2
いくつになったの?
ペット人間化メーカー
365カレンダー
今日は何の日?
お友達のブログ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
